top of page
  • 執筆者の写真uyakuof

🚌ご存じですか?ワクチンバス🚌

~ 今日もどこかのワクチン接種会場で、薬剤師が活躍しています ~


若い世代の人たちに、新型コロナウイルスの3回目のワクチン接種促進を図るため、宇都宮市は、大型観光バスを会場にして接種を行う「ワクチンバス」の取り組みを始め、宇都宮市薬剤師会から多くの薬剤師を派遣し、ワクチン接種に従事しています。 この取り組みは、「ベルモール」で行われ、12歳以上が対象、予約なしでも気軽に接種が受けられるのが特徴です。今後、6月4日と11日の土曜日にも実施されます。

3回目のワクチンをまだ受けられていない方は、お買い物のついでに、ぜひ「ワクチンバス」へお立ち寄りください(^^♪


 

宇都宮市薬剤師会は、昨年5月から開始された新型コロナウイルスワクチン集団接種への協力を、この一年、積極的に行ってまいりました。

市内各地区市民センター等の集団接種会場に薬剤師を派遣し、多い日には一日最大約3000人分のワクチンを調製する役割を担ってきました。集団接種会場において薬剤師は、集団接種会場で使用されるすべてのワクチンの管理~調製~1本1本の注射器への充填作業を行っています。💉

接種会場内で薬剤師のブースを見つけたときは、ぜひ、そっと応援してあげてください(^-^)

これからも宇都宮市薬剤師会は、「ALL薬剤師」一丸となって、市民の皆様の健康に貢献してまいります! 

      接種会場へは、お薬手帳をお忘れなく!!     


















閲覧数:117回0件のコメント
bottom of page