ご案内:第7回 市民公開講座

最終更新: 1月12日

ご好評につき今年度も宇都宮市薬剤師会・宇都宮市 第7回 市民公開講座 を開催致します。


今年度は昨年度ご紹介した在宅療養での医療介護チーム連携でご質問のあった 「入院ではなく在宅療養でも痛みの治療は続けられるの?」という市民の皆様からのお声を元に、さまざまな痛みに対処する最新のお薬のお話し、特に医療麻薬への不安を解消していただけるような話題をご用意いたしました。


今年度は、新型コロナウィルス対策のため、先着申し込み順・限定80名でソーシャルディスタンスをとった上での開催となります。


お申し込みは、Webお申込みから必要事項をご入力いただくか、宇都宮市薬剤師会 事務局へお電話でのお申し込みとなります。

予約受付は、1月12日から開始先着80名となりますのでお早めのお申し込みをお待ちしております。


  Webお申込み:こちらをクリックして下さい。

  電話申し込み:028ー600ー1750(宇都宮市薬剤師会 事務局)


第7回市民公開講座 中止のお知らせ



78回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

第7回 市民公開講座 中止のお知らせ

宇都宮市薬剤師会・宇都宮市の共催で、2月13日(土)に予定しておりました第7回 市民公開講座「最期まで自分らしく」は、新型コロナ感染拡大防止につき栃木県が「特定警戒」であることに加え、福田富一(ふくだとみかず)知事が1月8日、新型コロナ特別措置法に基づく緊急事態宣言の対象区域に本県を追加するよう国に要請する方向で調整に入っため、中止となりましたことをお知らせいたします。 既にお申し込みいただいてい